男性用と女性用

スカルプDはおもに男性用として売られています。

コマーシャルにもよく出てくる赤いボトルや青いボトルのスカルプDシャンプーは男性用です。

では女性用というのはあるのでしょうか?もちろんあります。

男性用があるのですから、スカルプD社は女性用を製造しました。

中身の違いはというと、女性用のためにある程度薬を弱めにおいを女性が気に入るようなにおいにしてあります。

そのほかにも、使用後のさらさら感などが若干変わっています。

この女性用と男性用に違いを作ることに意味はあるのでしょうか?考えてもみてください。

男性も女性も、結局は同じ人間です。

同じ人種のため、はえてくる髪の毛もある程度同じなのではないでしょうか。

そう考えるのも間違いではありません。

ですが、それだけではないのが育毛シャンプーや薬用シャンプーのすごいところです。

実はこのようなシャンプーはやはりちゃんとした用途があるのです。

たとえばシャンプーで髪の毛の毛穴をきれいにして、コンディショナーで栄養を加え、髪の毛をコーティングするなどです。

もちろんその際ににおいも一緒につけたりします。

そこで男性と女性では髪質が違うため、どうしても髪の毛や毛穴への浸透具合や薬品の利き具合がちがってくるのです。

そのため、できることなら男性用と女性用を使い分けて自分の頭皮を守るのがベストでしょう。

皆さんもぜひ、この男性用と女性用を見分けてから、購入してください。

そうすることによって、最大の効果がえらエルでしょう。